2014年4月22日星期二
クロップ?ファン・ハール?
22日、モイーズ監督の退任を発表したマンチェスター・ユナイテッド。20日のプレミアリーグ第35節エバートン戦に2-0で敗れてCL出場の可能性が消 滅したことを受けて、今季6年契約を結んでいたスコットランド人指揮官は10カ月で去ることになったが、その後任を誰が務めるかが早くも英国メディアを賑 わせている。
ファン・ハール(オランダ代表)、クロップ(ドルトムント)、ブラン(パリSG)、シメオネ(アトレティコ・マドリー)などの名前が報じられる中、『デイリー・テレグラフ』紙はバイエルンのグアルディオラ招へいにクラブが動くのではないかと報じている。
一方、『ガーディアン』紙はサイト上でシメオネ、ファン・ハール、クロップ、マルティネス(エバートン)、アンチェロッティ(レアル・マドリー)の5人 の名前を挙げて後任予想アンケートを実施。現地16時時点でクロップが47%と、次点(14%)のファン・ハールを大きく引き離している。しかしクロップ は同紙に対し「私のドルトムント、そして人々に対する約束を破ることは不可能」と語り、2018年まで契約を残すドルトムントを離れる意思がないことを明 らかにしている。
後任が決まるまでは、選手兼コーチを務めていたギグスが暫定監督として指揮を執る。また、GKコーチのウッズとアシスタントコーチのフィル・ネビルはシーズン終了まで同職に残ることになる。
昨年5月8日、ユナイテッドを26年間率いたファーガソンがシーズン終了後に退任することを明らかにした際、誰が後釜に選ばれるのかが大きな話題を呼んだ。この時は退任発表の翌日にモイーズの就任が発表されたが、今回の後任発表はいつになるのだろうか。
订阅:
博文评论 (Atom)
没有评论:
发表评论